SSブログ

ま、結局こうなりますわな [アクアリウム]

ブラインは湧かさんと言っておきながら
舌の根も乾かん内に買っちゃいました…

IMG_0537.JPG

昨日、孵化ラッシュで5匹孵りまして、まだ孵化待ちの卵が7個 ( ̄。 ̄;)

調子にのって回収しすぎましたね


アルテミアとひかりパピイで育てるつもりだったんですけど

朝、与えて出社 ⇒ 帰宅後、食べ残しを掃除
夜、与えて就寝 ⇒ 起床後、食べ残しを掃除

がパターンなんですが、掃除の段階でエサがカビて非常によろしくない状態

ハステータスの稚魚育ててる時には、生ブラインや冷凍ベビーブラインを与えていて

こんな事無かったので、せめて安心できる大きさになるまではブライン湧かす事にしました


ペットボトルを水槽に突っ込むのがイヤだったんで皿式でチャレンジ

IMG_0538.JPG

ア○エリアスの1ℓペットボトルを適当な長さに切って浮かべました

IMG_0539.JPG

が!

ほとんど沸きませんでした ┏( ̄_ ̄|||)┓ガックリ

なんで?

温度が保てなかったのかな?

次の一手を考えねば…
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

阿波

あきませんでしたか?皿式!
私も苦手なんですよね^^;

しかし1+5+7=13匹でしょうか?
いい感じですね~
夢は膨らみます(´ω`)♪
by 阿波 (2011-03-02 07:07) 

赤メタ

>阿波さん
う~ん
多分水温が確保できなかったんだと思います

最終的に何匹育てられるか
プレッシャーですね (;´Д`A ```
by 赤メタ (2011-03-02 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。