SSブログ

最低ですね(笑) [アクアリウム(用品)]

自分の発言をあっさり覆す最低野郎の赤メタでございます (;´Д`A ```

ブラインは湧かさない → あっさり皿式を設置

ペットボトルを水槽に入れるのはイヤ ↓

IMG_0541.JPG

最低ですね(笑)

以前使っていたペットボトルは上下逆さまで使っていたので
水槽に入れられません。
って事で

新しく作っちゃいました

IMG_0542.JPG
IMG_0543.JPG

蓋に穴を2個開けて、エアーストーンに繋ぐ用と
排気用にしてます。
沈没しない限りは、これで大丈夫でしょう

まあ、沢田さんの稚魚なんで責任もって30㎝キューブ水槽で温めてもらいます
ニューアドルフォイにはいい迷惑でしょうが ( ̄▽ ̄)


あと、朝の出社前に与えるエサとして
今回はベビーブラインじゃなく冷凍ワムシを使ってみます

IMG_0540.JPG

ブラインより小さいそうなんで食べやすいかなと、勝手に想像してます(笑)


稚魚の方は…
水温か親がまだ若いのか、1匹☆の奇形っぽいのが1匹(生存中)と卵は2個カビちゃいました

残り稚魚5匹の卵が5個

孵化しないのも出てきそうなんで、最終的に何匹育つのやら…
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

阿波

お!やっぱブラインですか(・∀・)ニヤニヤ
私も沸かすの(*´Д`)イヤ とか言いながら
沸かした口ですから (・∀・)ニヤニヤ
稚魚が絶対食う餌があるのなら
沸かしちゃうのが 人情ですよ

沢田さんが目標10匹!
頑張っちゃって下さい(・∀・)ニヤニヤ
あ ウチではクロレラも食ってるみたいですよ
植物性の食事として(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2011-03-03 09:01) 

みにとまと

沢田さんの稚魚がすごいことになっていたんですね!
無事に育ってくれると嬉しいですね~。
今、赤メタさんの頭の中は沢田さんのことでいっぱいなご様子^^
by みにとまと (2011-03-03 11:29) 

赤メタ

>阿波さん
間違いなく食べるのが判っているだけに
やっぱり手を出しちゃいました (´・ω・`;A)

うまくいけば10匹くらいと思ってたんですが
奇形の多さとハステータス以上に孵化直後が
弱いんで5~6匹がいいとこかも…

ク・クロレラっすか? なんてブルジョワなコリなんだ(笑)


>みにとまとさん
はい、沢田さん2匹が産卵したんで
てんやわんやになってました(笑)

ここへきてやっとテンション上がってきたんで
頑張って育児中です (´・ω・`;A)
by 赤メタ (2011-03-03 21:31) 

SOLOMON

こんばんは^^

残り全部孵化すると良いですね!!
暫く、ブライン沸かし続きそうですね??
工作もされて、テンション上がってますね!!
by SOLOMON (2011-03-03 22:41) 

赤メタ

>SOLOMONさん
毎度です! (o゚Д゚)ノ

この時期は稚魚育てるの難しいんですかね~
悪戦苦闘中です (;´Д`A ```

やっとテンション上がってきたんで
出来る限り頑張ってみます(笑)
by 赤メタ (2011-03-05 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。