SSブログ

うまい事いきませんね~ [コリドラス・ハステータス]

すっかり 更新をさぼってま~す ( ̄∀ ̄)

アクアはサボってませんのでご安心を

 

水槽をコリ専用にして、1年以上経過してる訳なんですが

ハステータスの2代目達も、そろそろ2年経っちゃうのかな?

寿命はよく知らないんですが、1年とも2~3年とも言われる中で

とりあえず、3代目を残すなら、そろそろ焦らないとヤバイかなと・・・

 

実際には3代目が3匹はいるんですが

残りの10数匹はお年も召した様なので

次世代を採るべく、悪戦苦闘中です

 

とりあえず大量水換えしても効果なかったので

ピートモスをぶっこんでみたところ

数匹が産卵の兆し 

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

っと思ったんですが、産卵したのは1匹のみで

しかも6個・・・

で、孵化したのが3個で

ブラインを食べるまで残ったのが1匹 ( ノω-、)

IMG_1117.JPG

 

とりあえず1匹だけですが、飼育してます(汗)

 

あとは、なかなか持って行く機会が無かった

トリリネの稚魚の残りを先日ショップに持っていったんですが

持って行く前日に産卵 ( ̄▽ ̄;)

沢田さんの3代目も一緒に育てることになりました[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

阿波

何か 産卵 ラッシュですね^^

私もそろそろ ステルバイの産卵させなきゃ
もうかれこれ 5年位 ウチにいる気がする・・・

間に合うかな^^;
by 阿波 (2012-10-01 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。