SSブログ

レイアウト変更 [コリドラス・ハステータス]

昨年にコリドラス水槽を立ち上げて1年ちょっと

そろそろ、レイアウトにも飽きてきたので

ちょこっとレイアウトをいじってみました。

 

いままでのレイアウトがこれ

IMG_0931.JPG

 

今回は、ブランチウッドを初めて使用

IMG_1043.JPG

 

で、全体像がこちらです

IMG_1036.JPG

 

ハステータスを除くコリ達は頭上に何かある所が好みな様で

普段は左側の流木下かP-1フィルターの下にいることが多いので

今回、右側にも下に隠れるスペースがあるのように

ブランチウッドを設置してみました。

 

アドルフォイ軍団と沢田さんは

まだ警戒しているご様子で、あまり近づきませんが、

ハステータスはあんまり気にしてないようですね~

 

って事で、久々の動画でお楽しみくださいw

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

阿波

うわ! なんかいい感じ

やっぱ ストラクチャーある方が
魚は 生きた表情をみせますね~

こういう 障害物に避難してる姿

d(´∀`*)グッ
by 阿波 (2012-09-01 10:09) 

赤メタ

>阿波さん

水槽に近づくと、いつもこんな感じです
懐かない魚だけに、ちょっと寂しい感じもしますが (´д`ι)

こうやって眺めてみると
枝流木3個くっつけた左側の流木より
ブランチウッドの方が自然な感じがします

もうちょっとレイアウトの勉強して
自然な感じの水景を作りたい今日この頃です

by 赤メタ (2012-09-03 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。