SSブログ

沢田さん(トリリネアトゥス) 産卵止まりません [コリドラス]

別に水換えした訳でもなく
大潮の日でも無いのに
沢田さんが産卵しております

し・か・も

前回とは違う方のメスが産卵しました
以前紹介したコロッコロの方です

メタボ気味なのは間違い無いんでしょうが、腹がパンパンになってたんで
ついに産卵に至ったみたい

未受精卵も少ないので、唯一の雄が上手なんでしょうね
何がとは言いませんが ( ̄∀ ̄)
羨ましい限りです

孵化した稚魚2匹の内1匹が生まれた時から体型おかしいなぁ~と思ってたんですが
昨日、お亡くなりになっちゃいまして、残り1匹だけになっとります

IMG_0534.JPG
IMG_0535.JPG

アルテミアは食べている様でお腹が若干色づいているのが判りますでしょうか?


4日前に回収した卵はもうちょっとで孵化しそうです
ハステータスの時は3日で孵化してたので、水温の関係か少し時間がかかるみたい

今日生んだ卵は、サテライトに貼り付けておきました
プラコップ使わなくてもちゃんと孵化するのか実験してみます

IMG_0536.JPG

最近体調が悪くて、昼寝ぶっこいて
寝起きのボーっとしたまま記事書いてますんで、ダラダラした文章でご勘弁を (;´Д`A ```
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

むっち

そろそろ水槽の追加を考えた方がいいですねW

もしくはアクア屋さんに売り付けましょうW
by むっち (2011-02-26 21:53) 

阿波

アルテミア食ってるって事は
大丈夫そうですね
奇形君はやっぱ弱いです
しょうがないっすよ

ホントそろそろ60水槽
考えなくっちゃかもですよ(・∀・)ニヤニヤ


悪魔の囁きです(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2011-02-27 23:19) 

赤メタ

>むっち
水槽の追加はさすがに無理w

今ある卵が全部育つとショップに里子も
考えんといかんでしょうね~


>阿波さん
全部無事育てる事が無理と判っていても
せつないもんで、これは慣れないですね~

悪魔の囁き! ( ̄□ ̄;)

でも、昨日友人とホームセンターに行ってまして
これ買えば60と30両方部屋に置けるなーとか
つぶやいてて、友人を呆れさせてしましました (;´Д`A ```
by 赤メタ (2011-02-27 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。