SSブログ

端から見れば怪しいでしょうね [アクアリウム]

立ち上げた30cmキューブ水槽ですが、照明が12Wと貧弱な関係上
たいした水草を入れる事もできず、とりあえずはハイグロフィアは
腐る程あるので、放り込んでいましたが何ともお粗末すぎて失笑する状態

レイアウトはいろいろ考えてますが、とりあえずコケ予防とこの照明でも育ちそうな水草ってことで
アマゾンチドメグサを買ってきました

IMG_0265.jpg

やっぱり流木も入れたくなったので1本用意

IMG_0267.jpg

流木の配置も決まってないし、レイアウトの基本も分かってないので
いろいろいじりながら決めていきましょうかね

IMG_0269.jpg

う~ん…
ひどい[たらーっ(汗)]

今考えているのは、流木にモスを巻いてアーチ?トンネル?を作りたいなと…
あと60cm水槽で埋もれているミクロソリウムとアヌビアス・ナナ・プチを移す予定です。

今回は前景の水草は植えない予定ですがニムファを見かけて、何か面白そうだなぁ~と
考えてます。ニムファって光量いるのかな?

しかし、会社帰りにスーツでで流木をあれこれと物色してて、ふと思ったんですが
端から見れば単純に怪しいおっさんなんでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

zero

一番、楽しい時ですね!
でも確実に怪しいおっさんです。

by zero (2010-11-10 13:01) 

赤メタ

>zeroさん
ですよね~ ヽ(´Д`)ノ
警察呼ばれないように気をつけます (;´Д`A ```
by 赤メタ (2010-11-11 19:48) 

みにとまと

新しい水槽が増えたんですね!
うちにも怪しいおっさんが一人いますよ。
寝ても覚めても水槽のことばっかり考えているように見えます。
by みにとまと (2010-11-13 13:57) 

赤メタ

>みにとまとさん
いろいろ構想練ってる間は楽しいので
寝ても覚めても水槽の事考えちゃいますよ(汗)
ショップで片手じゃなくて、両手に流木握り締めて
物色するようになれば、中毒患者確定ですねw
by 赤メタ (2010-11-13 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。