SSブログ

いつの間にやら増殖してました [アクアリウム(水草)]

30cmキューブ水槽にミクロソリウムとアヌビアスを移そうと60cm水槽から取り出してみたのですが…

IMG_0270.jpg

ピグミーチェーン・サジタリアに隠れて全く気が付きませんでした

葉を切り落として茎だけにしていたのですが、こんなにもっさり茂っていたとは…

コケコケだったので、竹酢液に漬けてからキューブ水槽へ

IMG_0272.jpg

あ、何か水槽らしくなったかも。

しかしセンスの欠片も無いイアウトだな[もうやだ~(悲しい顔)]

あとは、アク抜き中の流木入れるだけですかね

とりあず手が竹酢液臭い!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

阿波

ウチも9月中旬?10月?に丸坊主にした
ミクロソリウムが生えて来ました(・∀・)ニヤニヤ

流木入れたとして・・・
次 草 何買いますかね?(・∀・)ニヤニヤ

今回ラピュタの反動でウチも草不足ですが
来年のリセット時期には大量に余るだろうから
貰ってやってくださいね(´ω`)頼みます

by 阿波 (2010-11-11 21:51) 

赤メタ

>阿波さん
ミクロソリウムはシダ病さえ気をつければ、
丈夫なんで使いやすいですね

次の水草ですか(汗)
低光量なんで種類が限定されちゃいますから悩みます…
照明も交換しようか検討中です。

関西人なんで貰える物は何でも貰いまっせ!
バイクのツーリング兼ねて徳島へ遠征させてもらいます(笑)
by 赤メタ (2010-11-12 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。