SSブログ

立ち上げ5日目 道のりは長い [アクアリウム]

今まで毎日半分の水換えをしてましたが生体投入したので、
濾過機能を早く完成させたいので本日より水換えを1/3に変更しようと思います。
NEC_0244.JPG

いまのところ亜硝酸塩は検出されてないので、まだアンモニア蓄積中の段階の様です。

メダカはいたって元気。だいぶ慣れてきたのか行動範囲も広がり、水草の中を探索したりしております。
NEC_0245.JPG

アナカリスが「はぁ?」と言いたくなる程成長中
NEC_0246.JPG
なんか水中の養分独り占め!って感じで大丈夫かな…
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

むっち

NH2→No2→No3
硝化が進んでないと言うことはまだ好気性微生物が繁殖してないのでしょう。
市販のバクテリア含有してる物を投入するか
一週間くらいエアレーションしてから生態を入れるのがいいでしょう。
と、化学をかじった俺は思います。多分。
あとは生物兵器作るために勉強したドイツさんに任せた。
by むっち (2010-04-30 22:35) 

はんみょう

その後にバイブレーションでダブルタンギングしながら
アレグロで水替えをしながらフェルマータの要領でスラーしてやりましょう
スタッカートが連続でつく様であればブレス
・・・意味わからん
by はんみょう (2010-04-30 23:04) 

赤メタ

>むっち
市販バクテリアは賛否両論みたいだけど、一応入れてあるお
多分、バクテリアがまだまだ少ないんだろうね。

>はんみょう
エネマがバイブで電マしながら、アルゼンチンのアグエロが
マラドーナのスリラーらしいよ。
by 赤メタ (2010-05-01 07:02) 

はんみょう

無計画wwwナイスOKかけじくw

あとプロフィールの好きなゲームはひどいwww
by はんみょう (2010-05-01 10:08) 

赤メタ

>はんみょう
チェック厳しいなぁw
かけじくは、この水槽がすべてを物語ってるでしょw
by 赤メタ (2010-05-01 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。