SSブログ

立ち上げ4日目 [メダカ]

古い枯れかけた葉に若干の藻の発生は見られるものの、毎日の水換えもかかさず
順調かどうかはわかりませんが、なんとか無事経過しております。
SANY0100.JPG

水草も追加購入しました。今日現在のラインナップです
アナカリス(前回購入分)
ピグミーチェーン・サジタリア(前回購入分)
ミクロソリウム・ウィンディローブ(前回購入分)
キューピーアマゾン(前回種類不明だったやつ)
アマゾンソード
ロタラ
アヌビス・ナナ・プチ

お気に入りのアヌビス・ナナ・プチ
NEC_0242.JPG

そしてついに生体投入しました!
最初はアカヒレでも入れようと思ってたのですが、若干縄張り意識が強いらしく
熱帯魚屋で見てても強い個体が弱いのを追っかけてたんで中止。
ネオンテトラは定番すぎて却下。
結局安売りセール中の白光メダカ5匹(金額は内緒)を購入。
SANY0101.JPG
動き回るのでブレブレですw
投入直後からストレスにもめげず、エサを探しまくって逞しいです。

ああ、あとね…購入したエアポンプですが、ムッチャ静かで良かったのですが
期待して購入した、いぶきエアストーンは全くの期待はずれでした。
ハズレ固体を引いた様で、根元からデカイ泡がブクブクと出ております…
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

はんみょう

いい感じに水がクリアになってきましたね!
ここで墨汁を投入するなんて僕には理解できませんが
アカメタさんはやってくれるんでしょうねw期待してませんw

さて、ブクブクの根元から泡が漏れる件ですが修復可能です
まず購入した店に商品を持っていきます
店員の胸倉をつかみこう言います
「どないなっとんじゃこらぁ!」
優しい笑顔で怒鳴りつけます。そう観音様のように
そうすると一件落着です
よかったですねw
by はんみょう (2010-04-29 20:03) 

独逸

やめときw

はじめはデカイけど
細かくなるよ
by 独逸 (2010-04-29 22:42) 

赤メタ

>はんみょう
残念ながら通販なので胸倉つかめませんw
過去にパソコン部品たのんだ店が約束に日に届かん・連絡来ないで
しびれ切らして店に行ったら、「ごめんごめん」って肩たたかれて
その手を払いのけて「ごめんちゃうやろ ゴルァ!」と言って
店内の空気を凍らせた事はあります

>独逸
そうなる事をひたすら祈りまする
by 赤メタ (2010-04-29 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。