SSブログ

沢田さん(トリリネアトゥス)の産卵でした [コリドラス]

前回、回収した卵は沢田さんでした~

6個回収した内の1個が今孵化したんですが

IMG_0684.JPG

稚魚に模様無し

ハステータスの稚魚とは違うので沢田さんで確定

ここまできたらニューアドルフォイも産卵してほしいところですが兆候は無し…

 

ハステータスの稚魚は1匹落ちましたが、残り7匹は元気にしてますよ

IMG_0681.JPG

IMG_0682.JPG

IMG_0683.JPG

ブラインシュリンプも食べて元気に成長中

一番最初に生まれた稚魚で1cm弱

でも以前は、ここから原因不明で落ちる事が多かったので

第二段階の壁をクリア出来るかどうかですね


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

みにとまと

稚魚はサテライトで育てているんですか?
やっと目が慣れてきて、模様を認識できるようになりました。
どうしても透明な部分が見えなくて^^
by みにとまと (2011-06-13 09:23) 

阿波

ご無沙汰です(´ω`)♪

とうとう2種目突入ですね!(* ̄ー ̄)やる~

同じ時期に産んでくれて 親孝行ないい子ですね~

前記事のシャワーパイプなかなかですな~
弱い水流で全体に!ってのが水草水槽の鉄則ですから
これは なかなかいい感じにいけるのでは?

水面は 別回路か分岐ってのも ありかも(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2011-06-13 09:33) 

赤メタ

>みにとまとさん
そうですよ
サテライトSで育児中でございます
頑張って次は沢田さんの稚魚にも
慣れてくださいね(笑)


>阿波さん
お疲れ様です!

ついに2種目の同時育児に突入しちゃいました ( ̄∀ ̄)
ハステータスの産卵は今落ち着いてますけど
おそらく、また始まるでしょうから
当分、忙しい日々が続きそうです
by 赤メタ (2011-06-14 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。