SSブログ

予定は未定… [コリドラス]

6月に入って、ハステータスと沢田さんの産卵が始まり

当初、コリ水槽立ち上げた時点では新たなコリの投入を目論んでいましたが

何匹無事に育つかもわからないので、増やすかどうか思案しております

もともと考えていたテーマは2種類

 

テーマ① アドル帝国の建国

ニューアドルフォイに続き元祖アドルフォイを投入して

アドルフォイに囲まれウハウハ生活

候補①アドルフォイ 不動の1番人気

候補②デビットサンジィ もう少し頭のオレンジがはっきり出るなら文句なしなんですが…

候補③デュプリカレウス 別名ハイバンド・アドルフォイ 背中と胴体の明暗が魅力的です

 

テーマ② コリドラスパラダイス

今の3種の他に見た目の異なる種類をいれて

コリに囲まれマッタリ生活

候補①オイヤポクエンシス 飴色の体に縞々の尻尾が魅力的

候補②ワイツマニー 柄が面白く興味深々なんですが、高地に住むので水温の問題が…

候補③スーパーエクエス 色の特徴ではNo1。ただ、近所で全く見かけない…

候補④レセックス 本当は一番欲しいコリ。ただ売ってないし値段がグレート

候補⑤シュワルツィー かなり黒っぽく発色する固体がいるので、その固体なら欲しい所

              ただ、田砂だと色飛びするので、そこが難点

 

こんな感じで悩んでたんですが、産卵でそれどころでは無くなってます(笑)

まあ、近所のショップで見かけたら勢いで買っちゃうかもしれませんけど[あせあせ(飛び散る汗)]

 

後は、コリにとって過ごしやすい水槽を作って上げたいですね

IMG_0685.JPG


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

阿波

コリドラスは 出会った時に

恋の花咲くこともある!
ですから 

ね(・∀・)ニヤニヤ

珍種は 見て!状態良ければ

(´・ω・`)ね!
by 阿波 (2011-06-15 02:13) 

みにとまと

知らない名前ばっかり・・・
コリドラスって種類が多いんですよね。
最近はショップに行ってもパンダばっかり見てます^^
家でも見れるのにね。
沢田さんの表情、サイコー♪
by みにとまと (2011-06-15 18:33) 

赤メタ

>阿波さん
どっかで聞いた様なフレーズ…

新しく購入するのは
やっぱ、タイミング次第でしょうね(笑)


>みにとまとさん
種類多いですよね~
多すぎて悩んでハゲそうです…

沢田さんね(笑)
どうやって、あんな所に入り込んだのやら
よっぽど居心地が良かったんでしょう
by 赤メタ (2011-06-17 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。