SSブログ

疑問に思う事 [その他]

30㎝キューブ水槽はお陰様で、pHが7付近まで下がってきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0460.JPG



しかし今日は以前から疑問に思っていたアクアネタ以外の事なんですが

私、生まれも育ちも現在も兵庫県在住なんですが、
先日こんな物を食べていて、思い出した事がありまして

NEC_0520.JPG

なんの変哲もないお好み焼きと焼きそばなんですが




皆さんの中でこの組み合わせはありでしょうか?

NEC_0521.JPG



以前、2年弱ほど東京で働いていたことがあったんですが
その時に店で働いていた従業員の女性2名に

お好み焼きとご飯を一緒に食べるなんてありえない!

と言われまして、
彼女らの言い分としては炭水化物をおかずに炭水化物を食べるのはおかしいとの事

そんな事言われてもねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]
今働いている会社の近所のお好み焼き屋では普通にお好み焼き定食売ってますし
実家にいた頃は、普通にお好み焼きに白飯がでてたんですが…

その時に「だったらコロッケにご飯でも同じ炭水化物だろ!」と反論したんですが

それは別の次元の話だそうです

その時は釈然とせずこの会話は終了したんですが
お好み焼き食べてて、ふと思い出しました

で…

どうなのよ!

全国的にお好み焼きにご飯は有りなの?無しなの?
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

独逸

あるわけない
by 独逸 (2011-02-05 15:14) 

はんみょう

うちはカーチャンが京都だったので
普通にお好み焼き焼いてそれおかずにごはん食べてましたw
焼きそばもおかずでしょw
たこ焼きは・・・まあ無理すればおかずかなw
シチューとかごはんにかけるしw

こんな給食は食べたくない!で考えたのは
牛乳 ごはん おしるこ すいか 
by はんみょう (2011-02-06 21:15) 

阿波

徳島はアリです(´ω`)♪



東京生まれ東京育ちのウチの奥様も
今では 食ってますよ(・∀・)ニヤニヤ

しかも 好んで(´・ω・`)普通だよ~
by 阿波 (2011-02-07 00:13) 

みにとまと

お好み焼き+ごはん+味噌汁のセット
大阪のお店で見たことあります! びっくりでした。
東京(下町)ではお店でも家でも、この組み合わせはしませんねぇ。
でもお昼にコンビニ弁当・・・なら別におかしくはないですよ。
カップ麺+おにぎり、みたいな感じですよね?
by みにとまと (2011-02-07 09:54) 

zero

生まれ新潟、今東京
ありです。
by zero (2011-02-07 17:46) 

赤メタ

>独逸
やっぱり?
東日本では受け入れ難いみたいねw

>はんみょう
すげえ!
感覚まるっきし一緒w
シチューにご飯は最高ですよね~www

>阿波さん
おお!
徳島でもありですか! 

東京の方でも慣れちゃうんですね~ ( ̄▽ ̄)

>みにとまとさん
やっぱり東京では受け入れ難いみたいですね(汗)
カップ麺+おにぎり いい例えだな
あん時に思いつけばよかった(笑)

>zeroさん
すばらしい!
東日本でもありな方はいるんですね


なんか、こうやって皆さんから回答いただくと結構面白いですね
昔、探偵ナイトスクープで見たアホ・ボケ分布図思い出しましたw
by 赤メタ (2011-02-07 21:09) 

むっち

よく聞くけども食べたことない…

ラーメンとライスみたいなもんかな?

タコ焼きとライスもありそう…
by むっち (2011-02-07 22:06) 

赤メタ

>むっち
北海道は駄目かw
ラーメンライスみたいなモンです
たこ焼きとご飯は何故か食べた事ないですw
by 赤メタ (2011-02-08 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。