SSブログ

お久しぶりの登場です [ボララス・マキュラータ]

水槽に導入して半年以上になるボララス・マキュラータ

13匹いたはずなんですが、いつの間にか10匹に数を減らしてます

でも、弱酸性の水で飼い込めば綺麗に発色するって言うのは本当のようで
ほとんどの固体が綺麗に赤く発色しています

IMG_0461.jpg


この子達は特に赤味が強く出てます

IMG_0462.jpg


ただ、写真には写ってませんが2匹程かなり色も薄く体型もずんぐりむっくりしている固体がいるので
その子らはミクロス・レッドかもしれません

見分けにくいので混ざって売っている事があるらしいですし

ただ最近、ウィローモスの茂みに陣取る固体がいるので繁殖期に入っているかも

ばら撒き型の産卵ですし、ボララス系の稚魚はインフゾリアがいるみたいなので
繁殖させる気は無いんですけど、ちょっと興味もあったり無かったり…

でも繁殖水槽立ち上げるスペースが無いんで、やっぱ無理ですね(笑)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

むっち

後ろのメダカさんはオメデタですか?肥満ですか?
by むっち (2011-02-07 22:09) 

赤メタ

>むっち
肥満です…
なんでも食うので太る太るw
by 赤メタ (2011-02-08 00:12) 

みにとまと

2枚目の写真、3Dみたいに見えます。
あ、また白メダカ。カメラを近づけても逃げないんですね。
インフゾリア・・・うちの冷蔵庫の野菜室に入ってます。
稚魚のえさだったのかぁ。
by みにとまと (2011-02-08 09:49) 

赤メタ

>みにとまとさん
コンデジですが背景がボケて写ったので
そんな風に見えるのかな?

インフゾリアが冷蔵庫に? ヽ(゚Д゚;)ノ!!
旦那さん本格的ですね~
繁殖何でも来いって感じですね(笑)
by 赤メタ (2011-02-08 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。