SSブログ

年を越して一服でしょうか? [コリドラス]

年末の沢田さん産卵騒動から年が明けて
昨日、実家より帰ってきましたが、水槽は平和そのもの

Tポジからの上へ下へ泳ぎ回っていたのが嘘かのように
のんびり底床をホジホジしてました。

IMG_0368.jpg
IMG_0369.jpg

エサをやってもいつもの光景。一体なんだったんでしょうね ( ̄O ̄;)

この子が騒動の張本人

IMG_0370.jpg

これで、沢田さんは雄1匹の雌2匹とほぼ確定しました

差別はいかんのでしょうが、君ら↓の繁殖なら喜んでサテライト設置するんですけどね

IMG_0371.jpg

ニューアドルフォイは体系がスリムなんで、イマイチ雌雄がわからん…

見た感じでは雄2匹の雌1匹って感じなんですけど

アドルフォイは繁殖が簡単らしいのですが、ニューアドルフォイはどうなんでしょうかね~
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

阿波

じゃ 赤メタさんがアドルフォイ採って
私のステルバイと 交換と言う事で(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2011-01-05 03:46) 

赤メタ

>阿波さん
いいですね~
でも、実現した暁には水槽をもう一個
立ち上げないといけない予感が(笑)
by 赤メタ (2011-01-05 16:50) 

みにとまと

コリドラスの産卵まだ見たことないです~。
我が家のコリドラスはぶくぶくと太ってしまいました。
つぶらな瞳にアラビア文字のような模様の沢田さん。
写真がとってもきれいですね!
本年もよろしくお願いします。
by みにとまと (2011-01-05 17:48) 

赤メタ

>みにとまとさん
ウチは何故かコリドラス達は落ち着くと
産卵始めるみたいです(汗)

写真はカメラ近づけても逃げなかったので
綺麗に撮れましたが、普段は逃げまくるので
奇跡の1枚かもしれません(笑)
by 赤メタ (2011-01-05 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。