SSブログ

ハステータス稚魚放流 [コリドラス・ハステータス]

待ちに待った、コリドラス・ハステータスの稚魚を放流しました。

第一陣として大き目の5匹をピックアップ

IMG_0244.jpg

IMG_0245.jpg

まだ、なにが起きるのか知る由もなく、ただただパニック状態の稚魚達

一応、水温差を考えて温度合わせも行いました

IMG_0246.jpg

このあと、放流をしましたがあっという間に水草の中へと隠れてしまいました…

IMG_0247.jpg

しばらくして落ち着いたのか、ここは何処?と言わんばかりにウロウロし始めましたが
親たちと合流すると、ハステータスらしく群泳してます

IMG_0249.jpg

水草をコケまみれにしてまで育てた甲斐がありました。
やっぱ、ハステータスの群泳はみてて癒されますよ

ただ、5匹を超える群泳は、なかなかしてくれませんけど[たらーっ(汗)]

さて、稚魚の全員放流まで、あとひと頑張りです。
頑張るぞ o(`・д・´)ノ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

阿波

群泳おめでとうございます(*゚Д゚)/ヤッタネ!

小さいのもまだ居るんですね
こりゃ楽しみだ(・∀・)ワクワク


by 阿波 (2010-11-01 13:34) 

赤メタ

>阿波さん
どうなるかと思いましたが、案外あっさり合流してました(汗)
今の所は親について回る感じですね。

若干ストレスからか色抜けしているので、
慣れたらどんな行動するのか楽しみです。
by 赤メタ (2010-11-01 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。