SSブログ

コリドラス・ハステータス稚魚の餌付け完了 [コリドラス・ハステータス]

やったよ!

ついに やったよ!

ハステータスの産卵を確認してから3ヶ月強
やっと親と同じエサを食べさせる事が出来ました[もうやだ~(悲しい顔)]

散々コリタブ・乾燥イトミミズを無視され続けましたが、

最近になってコリタブをテトラからひかりクレストに変えて、すり潰した物をアルテミアと混ぜて
与えてましたが、やっとコリタブをエサと認識したらしく、貪り食うまではいきませんが
食べているのを確認出来ました。

以前、親に使っていた逆さまにしたプラコップに乾燥赤虫を入れても、本日食べていたので
これも、冷凍赤虫のお陰だと思います。

IMG_0241.jpg

ヴォルテスに変えてからサテライトに直接光が入るので、最近はコケまみれになりつつあります…

IMG_0242.jpg

まだ、若干小さめの稚魚もいるので、順次親水槽に放流しようと思案中

長かった…

産卵はよくブログでも見かけるのですが、稚魚飼育を成功した報告も少ないハステータスを
無事育て上げる事が出来て感無量です

1匹、奇形っぽい小さな稚魚がいるのですが、稚魚12匹を放てば
ハステータス20匹のコリハス軍団の完成です。

稚魚飼育に関しては、他の方々は茶漉しを使ったものばかりで、サテライトでの
飼育記録は見当たらないので、後日に私自身の経験から得た物をご報告しようと
思ってますので、しばらくお待ちください[たらーっ(汗)]

応援してくれた皆さん ありがとう!!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

zero

餌付けできたら、もう大丈夫ですね。
おめでとうございます。
それでは新規にハステータス水槽立ち上げましょう。
by zero (2010-10-30 16:04) 

赤メタ

>zeroさん
ありがとうございます。
それでは、ランプアイ水槽とハステータス水槽を
お互い同時に立ち上げましょうか(苦笑)
なんて事言いながら、ハステータス用では無いのですが
新しい水槽立ち上げの準備が着々と進行中なんですけどね(汗)
by 赤メタ (2010-10-31 00:54) 

阿波

やりましたね~
餌さえ食ってくれればコッチのもの!
まだまだ 気を抜かずに がんばっちゃって下さいよ~

ジオン軍並みの量産体制
期待しとります(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-10-31 14:34) 

赤メタ

>阿波さん
ありがとうございます。
やっとの事で餌付け成功しました。
量産ですか(汗)
期待に添える様に、がんばります! (o゚Д゚) ダーッ!

by 赤メタ (2010-10-31 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。