SSブログ

またまた…また…また…産卵の巻 [コリドラス・ハステータス]

※一度アップしましたが、お見苦しい点がございましたので、一部伏字にて訂正しております

元気に成長を続けるコリドラス・ハステータスの稚魚でございますが…

ついに20匹超えたよ!
しかも、まだ卵が2個残ってます

落ちる固体もあるでしょうから、一時期だけかもしれませんが
予想だにしなかった盛況ぶりでございます。

IMG_0141.jpg
IMG_0142.jpg

最近は沸しすぎたかなと思うブラインシュリンプも、朝起きて確認すると
食べつくしており、サテライトの底にはウ○チが散乱している始末。

相変わらずコリタブは無視されており、そろそろサテライトSも再度投入して
大きさ別に振り分けて餌付けしないとまずいのかもしれません。

このブログも、ハステータスの繁殖関連で結構検索に引っ掛っているようで
繁殖狙っている人からみれば贅沢な悩みなのでしょうが、

そろそろハゲんじゃね?

って位に悩んでおります。
あ?はん○みょうゴメンwハゲ○って言っちゃったw
ごめんごめん○ハゲは無いよなハ○ゲ

え~なんの話でしたっけ?
そうそう、皿式によるブライン沸しと卵のカラ分離にも、そろそろ疲れてきたので
横着をかましたくなり、ブライン沸し器でも作ってみようかな?と思い
材料を調達してきました
(ブログアップしてから気が付きましたが、割り箸の袋が写ってますね…)

IMG_0144.jpg

塩の消費も激しいので、いままで小さなビン詰を買ってましたが
袋入りと入れ物も購入

IMG_0145.jpg

あとは自作するだけですね!気が向いたらやりますよw
いつか、きっと、たぶん、おそらくね!
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

zero

いいですね! ハステータスの稚魚。
うちは2匹なんで繁殖ねらいで
もう少し増やす予定・・・
ブラインのかわりに
アルテミアでもいけますかね?
by zero (2010-09-14 22:37) 

はんみょう

あのねーハステータスの繁殖で検索かけてここに来た人たちがねー
はんみょうって言う人ハゲなんだーって思うでしょ?
それってーさー風説の流布ですよねー?
良くないと思いますよー?
餅とか送りますよ?
カビだらけの
by はんみょう (2010-09-14 22:59) 

赤メタ

>ZEROさん
私のとこは生ブラインと冷凍ベビーブラインで育ててます。
ブライン代わりに、ニチドウ・ベビーフード使った事あるのですが
生まれたての段階では、全く見向きもしてくれませんでした。
ただ、アルテミアだけで育てている人もいるようなので
どうなんでしょうね?

>はんみょう
ごめんなさい
そうですよね~風説の流布ですよね~
やりすぎかなと思いながら、やっちゃいました
訂正しておきますね

by 赤メタ (2010-09-14 23:58) 

阿波

いいな~ 
ウチのコリも産まないかな~(´ω`)

どんな沸かし機になるんだろう
楽しみにしときますね



by 阿波 (2010-09-15 20:11) 

赤メタ

>阿波さん
コリドラスはイトメショックと呼ばれる産卵を促す方法が
あるそうですよ。ウチの場合は乾燥イトミミズズショック
でしょうか? (;´Д`A ```

沸かし器はいろいろ想像は膨らむんですが
まずは、簡単な物からやってみる予定ですw
by 赤メタ (2010-09-15 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。