SSブログ

スドー・サテライトのプチ改造? [アクアリウム(用品)]

スドーのサテライトをハステータス稚魚の飼育に使ってますが、
以前にメダカの稚魚を育てていた時に排水口より稚魚が流れるという失敗を
しており、それ以来排水口に台所用の排水ネットをかけてましたが、ボロボロに
なったので、再度作り直しをしたので方法を紹介しておきます。

排水ネッは100円ショップで購入。目は細かい物を使ってます

IMG_0131.jpg

次に、排水口のパーツが2種類ありますすが、目の粗い方を使用し一番下の部分が広く空いて
ますので、そこに爪楊枝を長さに合わせて切断しはめ込みます。
(写真は使い込んでちょっとバッチいですが、爪楊枝です)

IMG_0132.jpg

そして排水口のパーツを挟むようにネットを掛けて上側をホッチキスで固定

IMG_0133.jpg

あとは、適当な大きさにネットを切って完了です。

IMG_0134.jpg

装着後はこんな感じです

IMG_0135.jpg

これで稚魚の流れ出しは無くなりましたが、目詰まりし易くなるので掃除は
こまめにしないと、オーバーフローになっちゃいますのでご注意を
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

阿波

早速 コレ させて頂きます!(^^)!
by 阿波 (2010-11-27 10:11) 

赤メタ

>阿波さん
どうぞ!どうぞ!
お役に立てて、幸いです(笑)
by 赤メタ (2010-11-28 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。