SSブログ

ついに苔発生 [アクアリウム]

↓では取り乱しまして申し訳ございません。

気を取り直して、キャンパー…んっん 失礼しました

順調と思われていた水槽についに苔を確認。
ガラス面の一部でしたがちょびっとショックです。
水変えの際にスポンジで除去
しかし、よ~く観察するとピグミーチェーン・サジタリアの
購入した時から生えていた古い葉にみっちりと藻が生えてます…
NEC_0257.JPG

どうしていいかもわからないので、古い苔まみれの葉の一部をカットして
今日の作業は終了です。

まあ、苔や藻が全く生えない訳にはいかんでしょうからね
早くエビを買いに行きたいが、亜硝酸塩が順調に増えているので
もう少し先になりそうです
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

はんみょう

海苔ならいいのに・・・
海苔ならいいのに!!!!!!!
by はんみょう (2010-05-08 10:24) 

赤メタ

見ただけで気がめいりますw
by 赤メタ (2010-05-09 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。