SSブログ

トリミング? [アクアリウム(水草)]

日数を数えるのも面倒くさくなってきた今日この頃。皆様GWいかがおすごしでしょうか?
面倒くさがりの私ですが、水変えは毎日怠らず頑張っております。

とりあえず放り込んだアナカリスの増殖は留まることをしらず、メインの水草を
覆い始めたので、トリミングとやらに初チャレンジしてみました。
NEC_0250.JPG

枝分かれした部分を切り離し、捨てるのもなんなんで水槽に入れてみました。
NEC_0251.JPG

いずれはアナカリスだけの水槽になるかもねw
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

はんみょう

アナカリスが日本の水草なのは有名な話ですが
何故アナカリスという名前になったかは諸説あります
諸説の一つにアナカリス=穴借巣というものがあげられます
健康な男子の性欲処理の為に用いられた事からその名がついたと
アナカリスは記事にもありますようにとても成長しやすく 又 沸騰した湯で10分強煮込む事で葉や茎からぬるぬるとした成分が出てきます
これを葉ごと男性器に巻き付けると本来からの成分であるカプサイシン(唐辛子の1000分の1程度)の作用とぬるぬる成分により快楽が得られるということから
穴借巣(男性器の入る穴を借りて巣にしてしまう)と呼ばれる様になった
という説が有力です

お試しあれ
by はんみょう (2010-05-03 20:02) 

独逸

なんか酷いコメントがあったので
経験者が発言させてもらいます
アナカリスは読んで字の如く
穴にカリを入れるということです
厳密に言うと男性器のカリの部分のみを
女性器の中に挿入する行為なんですね
なんか神秘的ですね
by 独逸 (2010-05-03 20:32) 

むっち

アナにカリがコスれて気持ち良すぎ
アナカリコス
アナカリス
常識ですね

赤メタさんのブログも汚染が進んできましたねw

by むっち (2010-05-03 21:19) 

赤メタ

全部削除していいっすか?w
by 赤メタ (2010-05-04 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。