SSブログ

事件です! [メダカ]

なんか昨日からメダカの様子が変で、1匹が他の1匹をロックオンして
追っかけてるなぁ~と思っていたら

産卵しやがったw

びっくりです。9日目で産卵ですか…。ごんたなみの繁殖力ですね

ほっとくと卵を食べちゃうらしいので、あわてて卵を取り出して
プラコップに隔離しました
NEC_0252.JPG
合計3個産卵してましたが、1個は不受精みたいで白く濁っていたので
残りの2個を隔離完了。

どうすんだよw

飼育初期だから、育てるのは難しいだろうけど水槽に備え付けできる
飼育用のケース買ってくるか…

金もねえし!不要になったらどこに保管するんだよ![もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

はんみょう

受精してない卵があるのならば
昨日のアナカリスを使用して受精卵にしてしまえばいいんじゃないだろうか?
新しい生命の誕生の瞬間を僕たちに見せてください!
by はんみょう (2010-05-04 11:38) 

赤メタ

とりあえず、卵から孵るまではプリン食った後のケースとかで
大丈夫らしいので、プラコップのまま水槽に浮かべておく事に
しました。
by 赤メタ (2010-05-04 13:12) 

はんみょう

メダカが生まれたら拳骨かましてください
by はんみょう (2010-05-04 21:04) 

むっち

すぐカビるから気をつけてW
ベイベー出てきたら冷凍のブラインシュリンプベイベー買うといいよ
by むっち (2010-05-05 02:42) 

独逸

ベイビェ出てきたら抱きしめてやるといいよ
by 独逸 (2010-05-05 11:52) 

赤メタ

>はんみょう
拳骨かますなら、母親にかましますw

>むっち・独逸
無事子めだかになるんでしょうかね?
てか繁殖させるつもりは全くなかったんですがw
by 赤メタ (2010-05-05 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トリミング?本日も… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。