SSブログ

リセットへ向けて [アクアリウム]

今度のゴールデンウィークで水槽を立ち上げて1年を迎える事になりました

なんだかんだと無事に崩壊することも無く、ここまでこれましたのも

皆様のお陰だと感謝しております m( _ _)m


ゴールデンウィーク中にリセットする決意をし準備に入る事にしました

いろいろ構想は練っていたんですが、今回は水草水槽をお休みして

60㎝水槽をコリドラス水槽にしてみます

構想通りになるかは、やってみないと分かりませんが、まずは物資の用意

IMG_0589.JPG


これが今回の目玉? 加工して、うまく行くかどうか…

詳細は後日のお楽しみです

IMG_0590.JPG


これ以外に、チ○ームでいろいろ発注しておいたので、これは明日到着します


最後に、使ってみたかった水草も購入

ボルビティス・ヒュディロティ

IMG_0592.JPG

透き通った深緑が綺麗です

ライトグリーンの水草が多い中、形・色が面白そうですね

水槽に入れて1日経過し、気泡も付けて楽しませてくれてます

IMG_0593.JPG

水槽も大きくしようかと思ってましたが、1年経たずあれこれ購入するのもどうかと思い

あと1年位は60㎝水槽で頑張ってみようかなと思ってます

物欲に負けなければの話ですけどね (;´Д`A ```
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

阿波

コリ水槽いいですね~(・∀・)ナイス!
60でコリ水槽は 私も憧れです
ボトムサンドにボルビ&ミクソ付き流木でしょうか?(予想)

かなり 癒し水槽になりそうですな~(´ω`)ウン。

あ ボルビ増やして 私に下さい(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2011-04-25 17:50) 

みにとまと

1周年おめでとうございます☆
コリ水槽、楽しみですね~。
種類もふやすのですか?

北陸の温泉、行ってみたくなりました。
by みにとまと (2011-04-25 18:53) 

赤メタ

>阿波さん
ミクロソリウムは残留決定ですけど
レイアウトはまだ半分しか決まってないんです(汗)
あとは出たとこ勝負で(笑)

ボルビティスは水深ある水槽の方が映えると思うんで
増えたらお届けに参りますよ!

>みにとまとさん
ありがとうございます!
コリはもう1種は増やしたいので
どれ買うか検討中です

北陸行くなら山中か和倉温泉がお勧めです
山中温泉は風情もあって良いですよ
by 赤メタ (2011-04-25 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。