SSブログ

作戦立案中 [アクアリウム(用品)]

30㎝キューブ水槽のpHを下げるべく色々と情報を収集中なんですが

調べれば調べる程、情報に振り回され気味

悩んでも仕方ないし、とりあえず今出来る事をやってみようと言う事で


まず、エアレーションを常時から夜間~昼前に変更

油膜が出てたので24時間エアレーションしてたんですが

これもpHを上げる要因になるらしいので、タイマー管理してみました

結果、常時エアレーションしていた昨日までpH8でしたが

IMG_0451.JPG

照明点灯時には7.5辺りの数値になってます


あとは、予定しているピートモスの投入なんですが…

まだ、セット出来てません (;´Д`A ```

一応、物は用意あるんですが…

IMG_0439.JPG

ホームセンターにはpH調整済のピートモスしか売ってなかったので

ショップでクソ高いアクア用を買ってます

北海道産?長繊維? これが良いのか悪いのか私にゃさっぱり分からんのですが

まあ、粗悪品でないことを祈ります

あとは煮てフィルターに放り込むだけなのに

この腰の重さはなんなんでしょう!

やっぱ年のせいかな?
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

むっち

pH8まで上がってたんだW
噂ではバブ入れたら下がるみたいよ。
魚の疲れも取れるらしい。
少し怪しいよね
by むっち (2011-01-29 00:17) 

はんみょう

腰が痛い・・・三つ編み・・・赤い・・・

生理痛じゃね!?
by はんみょう (2011-01-29 07:07) 

赤メタ

>むっち
確かにpHは下がるだろうねw
しかし、その発想はどこから来るんだw

>はんみょう
重いだよ!w
いや…更年期かも
by 赤メタ (2011-01-30 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。