SSブログ

面倒くさがりは駄目ですね [その他]

興味のある事や、こだわるトコには徹底的にやるクセに
どうでも良い事はとたんに面倒くさくなるこの性格

このブログに関しても、ネタのアクアに関しては結構頑張ってるつもりなんですが
ブログの土台でもある写真に関しては全くの無関心
適当に写真とってアップしてとの作業を繰り返しておったのですが

いろんな方々のブログを見てるとため息がでそうな程の写真をUPされてる方もいる訳です
まあ、デジイチを使っているのでしょうが、それにしてもこのブログの写真はお粗末…

これじゃイカン!

てな事で、今さらながらマニュアルを読み直し勉強中

撮った写真もトリミングしたりするんですね…
今までそんな作業がある事すら知らんかった(笑)

そんなこんなで安物デジカメなんで限界はありますが
もう少しお魚の写真だけでも頑張ってみようと思います

とりあえず、本日のお勉強の成果です
解像度上げて+ISO上げてシャッタースピードを早くし
その写真をトリミングしてみました

IMG_0407.JPG
IMG_0411.JPG
IMG_0412.JPG
IMG_0413.JPG

どうです?
AFがお馬鹿なんでピントが甘いのですが、これ以上を求めると
やっぱデジイチ買わんといかんのでしょうね

カメラがご趣味のはんみょう氏、評価をお待ちしております
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

はんみょう

いいすねいいすね!!w
こういう魚がドーンとメインにきてるのいいすね!!w
こんな写真が見たかったのですよ

AFはしょうがないと思いますが
後は魚さんの向きですね
これは動き回る魚に対してタイミングを合わす根気が必要ですが
魚さんが真横向いてるか少しこっちを向いてるとさらにいいと思います
2枚目の画像的な感じです

AFに関しては安いデジイチ(わしのw)だと早くないので
コンデジで十分だと思います
あとは連写で撮るとどれかいいのが撮れてる作戦
まあ大抵全部消すハメになりますがw

わしもカメラ素人だしまあぶっちゃけ適当なことしか言えまてませんw
by はんみょう (2011-01-15 21:29) 

阿波

(;゚д゚)ァ....

写真が適当 Σ( ̄□ ̄;)ギクッ
デジイチ使ってるくせに!Σ( ̄□ ̄;)ギクッ


もう少し 私も頑張ります・・・・


・ω・;)負けてる
by 阿波 (2011-01-16 13:06) 

赤メタ

>はんみょう
お気に召した様で光栄ですw
連写か…そうゆう手もあるんですねw

>阿波さん
ありゃ 痛いトコ突いちゃったみたい… ( ̄0 ̄;)ビックリ!
でも編集までしてると時間かかるので
どこまでやるか判断に悩みます(笑)

by 赤メタ (2011-01-16 20:47) 

みにとまと

沢田さんの表情に迫力があります。
ハステータスは目がとっても大きいんですね。
えさやりについて教えてくれてありがとうございました。
エサが浮いてしまって困っていました。
過去記事も少しずつ読ませてもらいまーす。
工作みたいで楽しいですね。
by みにとまと (2011-01-17 11:54) 

赤メタ

>みにとまとさん
こんなブログでもお役に立てるなら嬉しい限りです

超が付くほど不器用なんですが、なんかあれこれ考えて
実行・自作してみるのが楽しみの一つになってます(笑)
by 赤メタ (2011-01-17 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近の悩みメタボ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。