SSブログ

30㎝キューブ水槽へお魚追加 [コリドラス]

キューブ水槽へ追加する魚の候補として

①ボーシャ・ヒストリオニカなどのローチ・ボージャの類
②チャイナバタフライ等の類
③コリドラス

と考えてましたが
①は結構大きくなる事と隠れ家として土管などが必要なので、この水槽ではちと辛い
②は草食性が強く、餌付けできるか不安で、却下

コリドラスも種類が多く、悩んでおり
第一候補としてアドルフォイを探していたんですが…
高い!売って無い!で散々探した結果やっと見つけたのですが

1匹 1590円

しかも2センチ程のベビー

観察していても状態は決して良くなく元気も無かったので、今回は泣く泣く断念[もうやだ~(悲しい顔)]

結局、安売りされていたコリドラス・ジュリーで最終決定になりました。
あまりにメジャー過ぎて候補に入れてませんでしたが、見た目も可愛かったのOKでしょう

IMG_0304.jpg
IMG_0305.jpg

最近は水あわせにもサテライトを使ってます。
逆向きに使えば、温度合わせを兼ねて水合わせも出来るので便利ですよ
水槽の水を注いで、あふれた水をプラコップで受けるだけです。お試しあれ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

むっち

赤コリか青コリ10匹でいいと思うよ…

あ、僕の好きなのはステルバイです!強いし
by むっち (2010-11-26 11:35) 

赤メタ

>むっち
10匹ってw
超過密飼育になりそうなので遠慮しときますw
ステルバイもいたんだけど、ブログに来て頂いてる阿波さん宅に
いらっしゃるので、今回はジュリーと相成りました
by 赤メタ (2010-11-26 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。