SSブログ

コリドラス・ハステータス稚魚 最終章 [コリドラス・ハステータス]

前回の稚魚放流後、残っていた稚魚達もスクスク育ち、そこそこの大きさになったので
本日、残りの稚魚達を放流しました。

残っていた6匹の稚魚達
IMG_0279.jpg
IMG_0280.jpg

長かったですね~
最初に稚魚を確認してから4ヶ月も経過してました。
最初は、孵化しても落としてばかりでしたが、試行錯誤の末
最終的には11匹の稚魚を育てて放流する事が出来たのですが
アクアやり始めた頃には想像すらしてなかった事なので、なんか達成感があります

とは言え、まだまだアクア歴7ヶ月のド素人なのでこれからも頑張っていきますよ!

サテライトも撤収したので、久しぶりに水槽の前面が空いたので
思い切ってバッサリトリミング

IMG_0291.jpg

そして、以前から短くて不満だったシャワーパイプを、テトラのユーロEX用のシャワーパイプに交換

IMG_0290.jpg
IMG_0281.jpg

これで、一部だけ強めに水流が起きてましたが水槽全体に水が回る様になると思います

IMG_0294.jpg

すっきりした水槽で多くのハステータス眺めて…

う~ん 幸せですっ!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

むっち

大切に育て上げた子供達に1匹1匹名前つけましょう!
by むっち (2010-11-20 11:56) 

阿波

4か月か~ 
うちの子が無事有精卵だったら
教えてくださいね^^

水槽全体に水が回るのはイイことですね~
水質も安定するし 

自分家で生まれた子はまた特別でしょ^^
by 阿波 (2010-11-21 00:09) 

赤メタ

>むっち
名前つけてあげたい程可愛いけど
なんせ11匹いるので判別できませんw

>阿波さん
ステルバイ無事孵化すといいですね。
飼育方法アップの準備してますので
もう少々お待ちください。

格別ですよw
トリミングしてから、結構水槽前面に出てきてくれるので
ついつい眺めちゃいます(笑)
by 赤メタ (2010-11-21 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。