SSブログ

浪費癖 絶好調! [アクアリウム(用品)]

来年のアナログ放送終了へ向け、液晶テレビを物色中なのですが
部屋に希望サイズの液晶テレビを置くスペースが無く、面倒くさがりの性格にムチうって
先週、いらない物など粗大ゴミに出し、部屋を綺麗にしたのですが…

IMG_0250.jpg

玄関の収納棚の上が綺麗に片付き、眺めていると

水槽置けるな…と悪魔の囁きが[あせあせ(飛び散る汗)]

メダカの稚魚水槽も成長したメダカ8匹に4㍑水槽では過密状態

IMG_0254.jpg

なんだかんだと自分自身に言い訳をしつつ、チャ○ムで水槽とその他諸々を発注

IMG_0251.jpg

ド~ン!

ダンボールがデカイw
調子にのって、いろいろ買い過ぎました[たらーっ(汗)]

IMG_0252.jpg
IMG_0253.jpg

今回のテーマは

【水草水槽は部屋にあるので、底面&外掛け直結にチャレンジ!】

30センチのキューブ水槽に今回初めてGEX用品を使ってみます
外掛けフィルター「ラクラクパワーフィルター M」
底面フィルター「マルチベースフィルター S」

外部フィルターも考えたんですが、予算の関係と設置場所が確保出来ず
外掛けフィルターの改造もやってみたかったので、今回はこの様な設備と相成りました。

底面に外掛け直結は賛否両論なのと、現状の生体の数だと
ここまでやる必要は無いと正直思ったのですが、

結論

面白そうだから、やってみよう!

明日も仕事なので、セットアップは帰ってからやりましょうかね
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

阿波

外掛けで底面に直結?
時代はここまで来てるのですね(・∀・)ニヤニヤ

ろ過砂利も使うようだし
案外面白いのでは?

ろ過面積外部より稼げそうだし
アリですよ(´ω`)アリ!
by 阿波 (2010-11-06 10:20) 

はんみょう

最近のテレビ番組はつまんないので
水槽眺めてた方が数倍楽しめるし癒されますよね

赤メタさんが次のブログ更新で『3Dテレビを購入しちゃいました!』というタイトルの記事を書くのを楽しみにしています!!
by はんみょう (2010-11-06 10:48) 

赤メタ

>阿波さん
どの程度の濾過能力があるのか興味あります
不器用なクセにいろいろ組み合わせたり
改造したりするのが好きなんで、楽しみです

>はんみょう
3Dですか!
最低でも46インチ位だっけ?
部屋に置いたら出入り口を塞いじゃいますなw
たぶん37インチになると思うよ

by 赤メタ (2010-11-06 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。