SSブログ

ロタラ・ロトンディフォリアが青々と [アクアリウム(水草)]

赤系期待のロタラ・ロトンディフォリアですが、徐々にですが成長しており
順調に緑の新芽を出してます

そう!緑の新芽ですっ!!

IMG_0167.jpg
IMG_0169.jpg

ウチの水槽にゃ赤系の水草は無理なんだと確信出来ました[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

はんみょう

タラ・トンディフォリアの始めが□になってますが何の文字が入るのでしょうか?
明日もあんもちと赤飯頑張って作ります!
by はんみょう (2010-09-21 22:16) 

赤メタ

>はんみょう
それは企業秘密です。
仕事がんばってねw
by 赤メタ (2010-09-21 23:34) 

むっち

きっとそいつカモフラの性質があると思うんだよ?

周りに赤い物入れたら赤くなるよ?

赤いベイトリールとか。

赤い毛糸のパンツとか。
by むっち (2010-09-22 11:56) 

阿波

私も赤は苦手・・・
鉄分補給が鍵なんでしょうね

緑の新芽 解り過ぎる位 解ります(´ω`;)何故緑ってね
by 阿波 (2010-09-22 19:31) 

赤メタ

>むっち
赤いベイトリールですか
年代物なので沈めるには、ちと惜しいなw

>阿波さn
鉄分補給ですか…
一応、ADAのステップ3で鉄分補給はしてるんですが
足りないのかな?
あんまり入れすぎるとエビに良くないので
難しいところですよね
by 赤メタ (2010-09-22 21:35) 

独逸

ロタラ・ロトンディフォリアは赤系では初心者向けですよ
ある程度の照明とCO2、酸性軟水の水質で
もっさもっさでトリミングが追いつかない位成長します
俺は先日、全部捨てたよwww
今はウィローモスのみ

いよいよメタハラ購入かな?
by 独逸 (2010-09-23 04:08) 

赤メタ

>独逸
その条件で考えると、照明しかないね…
どうしても、メタハラ買わしたいみたいだなw
絶対ブレーカー落ちると思うよwww
by 赤メタ (2010-09-23 09:18) 

ウェポン

管理人 様 はじめまして。お忙しい中、乱文失礼致します。 私は「熱帯魚や車などの趣味日記 」というホームページを管理運営するウェポン と申します。 この度は貴サイトと相互リンク&RSSをお願いしたいと思いメールしました。貴サイトに比べるとまだまだ未熟ですが、なにとぞ、宜しくご検討くださいますようお願い申し上げます
by ウェポン (2011-08-26 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。