SSブログ

久しぶりのハステータスネタ [コリドラス・ハステータス]

水槽リセットも一段落して、コリ達もだいぶ落ち着いてきました

当初、落ち着かず上へ下へ泳ぎまくっていたニューアドルフォイと沢田さんも

水槽前面へと出てくるようになり、田砂をモフモフする姿も観察できております

IMG_0625.JPG

IMG_0627.JPG

 

ハステータスも普段はアクリル板の下が避難場所になってますが

今回は何処にいても丸見えなんで、今まで水草に隠れてほとんど観察できなかったんですが

群泳も時々観察出来て楽しませてもらってます

 

そんな中、コケ防止が目的で、いずれは撤去予定だったアマゾンチドメグサが

流木とともにハステータスの良いねぐらになっているようで

IMG_0633.JPG

IMG_0632.JPG

こんな可愛い姿を見せられると撤去するか迷っちゃいます

 

しかし、中にはこんなお間抜けな寝姿も…

IMG_0631.JPG

これ、2匹とも暴睡中です (;´Д`A ```

ちょんまげかよ…

 

そして!

このブログ初の動画を載せちゃいます!

水槽下のバケツでコリの水合わせ中だったんで

エアレーションの音がうるさい事とエアチューブが映っている事は

ご容赦ください(笑)

【ハステータス群泳】

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

はんみょう

動画すげえええええええ!!
魚が動いてるぅううううううう!!!!
水槽に反射する赤メタさんが見れるかと思ったら
カメラしか映ってなかったぁああああ!!!w
by はんみょう (2011-05-07 19:05) 

SOLOMON

こんばんは^^

いいなあ〜
群泳させると・・・
ますます、かわいいなあ〜
やってみたくなったSOLOMONでした。
ではまた。
by SOLOMON (2011-05-07 20:01) 

独逸

いやぁ ついに動画でびゅーですか

おめでとうございます!

第二段は海岸で愛を叫ぶ動画

楽しみにしてまふ( `・ω・´)ノ
by 独逸 (2011-05-07 21:33) 

むっち

エラから飛び出る赤虫…
ステキです。
by むっち (2011-05-08 00:16) 

阿波

ハテータス軍団(*゚Д゚)/ダー!
いい感じで群泳してますね
コリ水槽の上部はこの子達で決まりですね(・∀・)ニヤニヤ

やっぱ チドメグサは外しちゃダメですよ~
癒し空間じゃないですか(´ω`)♪
by 阿波 (2011-05-08 02:57) 

赤メタ

>はんみょう
あああああ!部屋の電気消して撮影すんの忘れた!
反射してますよね~w


>SOLONONさん
どうも 毎度です!
これだけの群泳は、あんまり見せてくれないんですけどね
群泳はハステータスを飼う醍醐味の一つなんで ( ´∀`)
ぜひお試しを(笑)


>独逸
ユーチューブをブログに貼り付ける作業を把握するのに
2日もかかっちゃいましたよ(汗)

叫ぶのは、独逸にお任せいたしまする


>むっち
赤虫映ってないからw


>阿波さん
いい感じでしょ?
普段はここまで集合しないんで、動画で撮影しちゃいました

ここまで和まれるとチドメグサ外せないですよね~ (;´Д`A ```
by 赤メタ (2011-05-08 23:29) 

みにとまと

ハステータスよく撮れてますね、カワイイです!
群れになって泳ぐんですねー。
動画、私も挑戦してみようかな?
by みにとまと (2011-05-11 08:47) 

赤メタ

>みにとまとさん
ピグミーも結構群れやすいらしいですけど
ハステータス特有みたいです

動画撮るのは簡単でしたが
UPの仕方理解するのに2時間かかりました(汗)
by 赤メタ (2011-05-12 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。