SSブログ

みなさんご無事でしょうか? [その他]

三陸沖で震度7の地震が発生し

東北から関東まで甚大な被害が出ている様です


会社にいるんで詳しい事がよくわからんのですが

皆様、ご無事でしょうか?


阪神淡路大震災を経験している私としては非常に心配しております


【追記】
被害に遭われた方々にお見舞いとともに
お亡くなりになられた方々にお悔やみ申し上げます

当面の間、更新を止めますとともに
コメントも出来る限り差し控えさせていただきますので
ご了承の程、宜しくお願い申し上げます
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

むっち

震災を経験した赤メタさんに質問です。

募金、生活品の援助、節電、ガソリンや生活品を買い占めしないなど聞きますが、被災者の人達が1番助かるのはやはり募金ですかね?
by むっち (2011-03-17 13:03) 

赤メタ

>むっち
本当は生活品とかが良いんでしょうが、
道路寸断等で、個人的には届ける術が無いので
募金になっちゃうんでしょうね。

阪神大震災の時、ウチの近辺は2日目には
食料や水の配給があったし、知り合いが物資届けてくれたり
してたんで助かりました。
義援金はずっと後になってからなんで募金の場合は
微妙な心境になっちゃいますよね
でも、もちろん有り難かったし助かりましたよ

でも、ぼちぼち運搬経路も確保できたみたいですし
各都道府県でも物資の受付をしている様なんで
一回調べてみたらどうかな?
by 赤メタ (2011-03-17 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。