SSブログ

買出し [アクアリウム(用品)]

急遽、本日休みになったのでハステータス稚魚の餌付けの為に、ショップ巡りに行って来ました。

戦利品?
IMG_0223.jpg

ついでに、外部フィルターのAX-60をそろそろ掃除しないといけないので、追加の濾材なども調達。
相変わらず浪費癖が直りません…

更に、最近水槽に緑コケが発生しており、オトシン君はあんまり興味が無い様なので
フネアマガイも調達してきました。

IMG_0224.jpg
IMG_0226.jpg

貝類はガラス面に付いた姿があんまり好きではないのですが、そうも言ってられない状況に
なりつつあるので、石巻貝と悩みつつ淡水アワビの言葉を見ながら

最近、アワビなんて食ってねえよな~

と関係無い妄想に負け、フネアマガイをお買い上げ。

帰宅してから気が付いたのですが、貝って水あわせ必要なの?????
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

阿波

貝は飼おうと思って飼った事ないので
・ω・´)解りませんね~

大丈夫でしょ?と根拠の無い事をのたまっておきます(・∀・)ニヤニヤ

私も普段は浪費しない人間ですが
アクアショップに行くと 変に浪費しちゃいます^^;
要らない水温計とか使いもしない木とか^^;
by 阿波 (2010-10-17 07:03) 

赤メタ

>阿波さん
かなり適当な水合わせでしたが大丈夫でした。
一晩たって水槽見ましたら、結構いい仕事してますよw

アクアショップ危険ですよね
ウチは今、水温計が2個入ってます(汗)
家から比較的近くに水草専門のショップがあるらしく
行ってみたいのですが、給料日過ぎてからじゃないと
行くに行けません (;´Д`A ```
by 赤メタ (2010-10-17 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。