SSブログ

大掃除 [アクアリウム(水草)]

連休最終日なんで、重い腰を上げて水槽のお掃除とジャングル状態の水草を
バッサリとトリミングしちゃいました。

メダカの稚魚水槽もガラス面がコケまみれだったので、リセット決行。

放置していたモスドームはこんな状態

IMG_0211.jpg

ちょっと放置し過ぎでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

ラージリーフ・ハイグロを除く水草を全部ばっさり切っちゃいました。

IMG_0212.jpg
IMG_0213.jpg

モスは隠れていた部分が枯れちゃってましたが、再生を期待しつつ観察してみます

IMG_0214.jpg

あと、サテライトを2個使っていたハステータスの稚魚ですが、小さい固体が残念ながら
落ちてしまったので、1個にまとめました。

IMG_0215.jpg

それでも10匹以上残ってますので、早く親達と一緒にしたいのですが、
いまだ餌付けに成功しておらず、ブラインのみで成長中

IMG_0217.jpg

さて…照明も変えた事ですし、水草の生長がどう変わるか楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

阿波

明るさが目に見えて変わってますから
相当成長するとおもいますよ
でも 明るすぎたら横に伸びる草もありますから
注意ですよ(・∀・)ニヤニヤ

餌付け難しそうですね
実はウチのステルバイも産んだんですが
ディスカスの餌に^^;
今度は隔離して私もお仲間に入りたいと思います
by 阿波 (2010-10-12 19:00) 

赤メタ

>阿波さん
昨日トリミングしたので、いたる所から泡が出てますよ

え~!ステルバイ産卵したんですか!
って読んでだら、ディスカス…
イトメショック試したんでしょうか(笑)
1回産卵したんですから、続けて産卵しそうですね
頑張れステルバイ (;`・ω・)ノ
by 赤メタ (2010-10-12 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。