SSブログ

ハステータス稚魚 続・餌付け [コリドラス・ハステータス]

まったくもって進展しないハステータス稚魚の餌付け

色々エサを与えてみるも、コリタブ・プレコタブ・乾燥イトミミズ・他の魚のエサ
ことごとく無視され続け、乾燥赤虫のみ若干興味を示すものの、ほとんど食べず…

餓死させる訳にもいかないので、今朝ブライン与えると普段は警戒して隠れるくせに
目の前でがっつく始末。お腹空いてたのね…

なんかね…打つ手が無くて、途方に暮れるとはまさにこの事…

あ~もぉ! 面倒くせえ! 親水槽に放り込んだろか!

なんて考えてましたが、親がプラコップ使って食うなら
子もプラコップ使ったら食うんじゃね?
てな発想で、以前使っていたプラコップ放り込んでみました

IMG_0185.jpg
IMG_0184.jpg

ん~ ひょっとしてひょっとしたらいけるかも
今まで全く無視してた乾燥イトミミズをツツいたりもしているので…

こ…これはひと筋の光明なのか?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

阿波

ブラインがいいんだろうけど
少量沸かすのはメンドクサイですよね^^;

冷凍ブラインでも駄目なの?

まぁ 生餌には敵わないよな・・・

前日記の徳島県私だけとちゃいますよ
・ω・´)多分・・・・
by 阿波 (2010-09-29 19:02) 

赤メタ

>阿波さん
ブラインは生も冷凍も大きくなった子達は食べてますよ。
ただ、親が食べてるエサ食べてくれないと、いつまでたっても
サテライトから出せないんですよ…

徳島県のアクセス数ですか?
阿波さんがリンクしてくれてから急上昇ですよ ( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
by 赤メタ (2010-09-29 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。