SSブログ

プラコップ逆さま作戦 改良版 [コリドラス・ハステータス]

ハステータスへ乾燥イトミミズを与えている際に使用している
プラコップですが、前景のピグミーチェーン・サジタリアが
ランナー伸ばして増殖中の為に、プラコップを沈めるスペースが
無くなってしまったので、改良版を投入いたします。

ピグミーチェーンもこんなに繁ってきました

IMG_0180.jpg

以前に投入していたプラコップの記事は⇒こちら

今回の改良版です

IMG_0179.jpg
IMG_0178.jpg

まあ…要は…足を付けただけですよ…
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

zero

前の記事ですが・・・
ロタラ・ロトンディフォリア、うちも緑です。
よって鉄板をソイルにうめました。
なんと安易な(笑)
by zero (2010-09-25 22:38) 

赤メタ

>ZEROさん
鉄板ですかw
効果に期待してますよ。
しかし、赤系の水草を赤くするの難しいですね。
by 赤メタ (2010-09-26 10:03) 

阿波

糸ミミズを底の一定区間に
落とすための物?
でいいのかな?

(´ω`)面白い発想ですね~

赤メタの意味了解いたしました(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-09-26 21:29) 

むっち

さすが理系の赤メタさん。
物理学、流体力学による綿密な計算が伺えます。
by むっち (2010-09-26 23:34) 

赤メタ

>阿波さん
これは落とす為では無くて、乾燥イトミミズは浮いちゃうので
プラコップの底の部分でイトミミズを水中にとどめておくのに使ってます。
ハステータスはプラコップ内に入って、器用に上を向いて
イトミミズを食べております。
たまに、オトシンが乱入して大騒ぎになってますけど(笑)

>むっち
理系は理系でも得意だったのは化学ですからw
物理は大嫌いでしたよwww
by 赤メタ (2010-09-27 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。