SSブログ

CO2 発酵式 [アクアリウム(用品)]

実験的に投入している発酵式CO2添加ですが、ついにゼリーを使い果たし発酵が止まりました

IMG_0113.jpg

約2ヶ月ってとこでしょうか。途中イースト菌を入れすぎて1秒1滴状態だったので
うまいこと調整すれば、もうちょっと以ったかも…

てな訳で新しいの投入。いつ尽きるのかわかんなくて実は2週間前に
作ってあったんですけどねw

IMG_0114.jpg

今度はうまいこと調整して、もうちょっと長い期間以ってくれるといいんですが
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

むっち

重曹とクエン酸を水槽にぶち込めば水草大喜びだよ!
by むっち (2010-09-07 22:04) 

赤メタ

>むっち
その代わりにお魚全滅しそうですなw
by 赤メタ (2010-09-07 23:05) 

阿波

そんなに 持つんですか~
知りませんでした(*´ω`)

ヾ(゚ω゚)ノ゛復活!
by 阿波 (2010-09-08 18:43) 

赤メタ

>阿波さん
お!毎度です
お帰りなさい! ( ゚д゚)ノ 

皆さん500mlのペットボトル使うみたいですが
私、面倒くさがりなんでデッカイのでやっちゃいました(笑)
発酵式の問題は冬場いかに温度を保つかですね。
でも、いろいろ考えて試すのがが楽しいんですw
by 赤メタ (2010-09-08 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。