SSブログ

ブラインシュリンプ沸しに挑戦 [コリドラス・ハステータス]

ハステータスの稚魚がエサを食べてるのか全く分からない状態が続いており
全滅しないので一応は食べてるんでしょうが、今後のことも考え
ブライン沸しにチャレンジしてみました。
まあ、何事もやってみないと分かりませんしね

とりあえず塩水の作成。
100均で買った計量カップ。ちょっとした水の入れ替えにも使えるので
お気に入りです
NEC_0451.JPG

500ccに塩10gを投入して、今回は全部使わないのでペットボトルに移しました
NEC_0452.JPG

今回は皿式にて挑戦してみます
あとは、明日どうなっているかですね
NEC_0453.JPG

そんなこんなで一息ついて水槽を眺めていると
また産卵してました…
昨日の水変えが引き金になったみたです[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は3個と稚魚を見つけたので一緒に回収
NEC_0454.JPG

サテライトですが、どうも明るすぎて稚魚も落ち着かないようなので、
余ってた紙で1面を除いて囲って中を暗くしてみました。
NEC_0455.JPG

今まで水槽で見つけた稚魚は全て水草の陰か、照明が消えてから
泳いでいるのを見つけているので、暗い方がいいのかもしれません
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。