SSブログ

コリドラス・ハステータス さらに産卵 [コリドラス・ハステータス]

やはりハステータスが再度産卵しておりました

NEC_0439.JPG

初めてガラス面に産卵してたので、すぐ分かりました。
更に、60cm水槽内で孵化した稚魚まで発見

NEC_0440.JPG

無事保護できましたが、サテライトに現在5匹の稚魚と卵1個の状態になってしまいました
アルテミアを与えてますが、食べてるんだか食べてないんだか…
治療中の魚といい、心配事が絶えません[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

zero

ハステータス繁殖しましたか。
おめでとうございます!
小さいんで難しそうです。
当方も2匹家の水槽にいるんで数を増やして
ペアをつくってあげれば・・・
楽しみが増えました。
経過の記事、たのしみにしてます。
by zero (2010-07-28 16:29) 

赤メタ

>ZOROさん
ありがとうございます。
お気に入りのハステータスのなんで嬉しいんですが
サテライトの底でジーっと動かないので、エサを食べて
いるのか全く分らない状況です。
冷凍ベビーブラインとアルテミア用意したんですが、
お気に召さないのかなぁ~
メダカの稚魚はどちらもバクバク食べてくれるんですけど(涙)

ちなみに産卵は水換えが効果ありみたいです。
1/3程交換した時は、刺激されたのか繁殖行動が
盛んになりましたよ
by 赤メタ (2010-07-28 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。