SSブログ

コリドラス・ハステータスのエサやり [コリドラス・ハステータス]

以前に書いた乾燥イトミミズをネットにつつんで沈める方法は
エサを食べてもらう点においては良かったのですが、大量に
乾燥イトミミズが水面に舞い上がってしまい、メダカも腹が減っている時は
食べてくれるのですが、結構無視される事も多かったので、別の方法を
考えてみました

《プラコップ逆さま作戦》
NEC_0359.JPG

プラコップを適当な長さに切って、側面に魚の出入り口用の切り込みを作り
糸ミミズと一緒に沈めます、今回は重石代わりに釣りで使う
タングステンシンカーを利用

結果としては上々で、コリはちゃんと上を向きながら食べてます。
ミナミヌマエビも掴まる足場がないのでイトミミズに掴まる固体以外は
ほぼイトミミズにありつけない状態でした

ただ今回は底の部分の深さが浅かったので、何かの拍子に舞い散った
イトミミズがプラコップ外に出てしまっていたので、改良が必要です

NEC_0360.JPG

エサやりの度に水槽に手を入れるのが面倒ですが、ハステータスが
エラからはみ出る程乾燥イトミミズを食べているのを見ると、やってみて
良かったかな~って感じです
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

hanmyo

ラインつけた重りをペットボトルに接着すれば手を突っ込まなくてもいいんじゃ?
by hanmyo (2010-06-21 22:01) 

むっち

俺は乾燥イトミミズ1回投入で諦めたよW
生イトメ!さあ生イトメ!
by むっち (2010-06-21 23:04) 

赤メタ

>はんみょう
それも考え中なんだけど、空気抜く方法考えないとね…

>むっち
怖いよw
プラナリア沸くのイヤだから、生エサに踏み込めないw
by 赤メタ (2010-06-21 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。