SSブログ

新しいお仲間 コリドラス・ハステータス [コリドラス・ハステータス]

ピグミーチェーンが何故か縦に伸びずにデロ~ンっと横に葉を広げており
最近コケに負けつつあるので、なんでかなぁ~と色々考えておりました。

NEC_0331.JPG

調べてみると結構根から栄養吸収をするらしく、追肥が必要との事で
コケの増殖を覚悟に固形肥料をペットショップで調達。
なんか面白い魚いないかなと水槽を眺めていると
前から可愛いなと思っていたコリドラス・ピグミーとハステータスが!
ピグミーの方は他のショップでも見た事あったのですが、ハステータスは
人気らしく実際見るの初めて、これまた動きが可愛いw

やべ~なぁ~ 飼いたくなるよな~ と思いつつ
ふと見ると【週末特価】の字が…
思わず店員さんに、これ昨日までですよね?と聞いたら

今日までです
今日まです
今日までです

理性が飛んでしまいましたw
それでも理性のカケラは残っていたようで、無事育て上げる自身もないので
5匹だけお買い上げ!

NEC_0330.JPG

現在、水あわせ中

大事に育てますっ!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

むっち

ハステータスしらねぇ!
オスメスいたら増えるね…ふふ…
メダカの比じゃない卵が水草やら内壁にネバーっと付くよ…ふふ…
by むっち (2010-06-07 23:24) 

赤メタ

ピグミーと一緒で最大でも3cmに満たない大きさ
らしいよ。
繁殖ですか…子メダカ水槽が空いたら考えるよw
by 赤メタ (2010-06-08 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。