SSブログ

さぼりさぼって3ヶ月? [アクアリウム]

どうもご無沙汰で~す

なんかね…ブログを更新出来ない程忙しかった訳じゃないんですが

なんかバタバタと忙しくて更新する気力が湧いてきませんでした (´ー`A;)

 

まあ、いろいろ添乗とか行ってきましたので

その写真は、また後日に

 

で、アクアの方は・・・

ハステータスの繁殖計画は失敗に終わりました (ノД`。)

帰宅が遅い場合が多く、サテライトの環境を維持出来なくて

水質悪化で全滅の結果となりました

 

そんな中、30㎝キューブ水槽のマキュラータが

次々に寿命を向かえ、気が付けば4匹だけに

しかも、数が減って水草に隠れだし

水槽も寂しくなってきたので、新魚を迎え入れました o(*´∀`)○

 

スンダダニオ・アクセルロディ・ブルー(旧名はラスボラ・アクセルロディ・ブルー)

ボララスと同じく2~3㎝程の小型魚です

IMG_1128.JPG

IMG_1129.JPG

マキュラータと違いず~~~~~~っと泳いでいるので

写真がブレブレです (;´Д`A ```

IMG_1127.JPG

随分と飼育の難しい魚の様なんですが

ボララス類と一緒で、いかに良い状態で購入出来るかが

ポイントみたいですね。

うちの近所で2箇所、販売されてましたが

1箇所はやせ細って、いかにもヤバそうな状況

もう1箇所は仕入れてから1ヶ月以上経過して

ブリブリに肥えていたので、こちを10匹購入。

 

泳ぎ回るアクセルロディに釣られてマキュラータも

オープンスペースに出てくるようになったので

エサ喰いだけ注意すれば、いけそうな感じ[わーい(嬉しい顔)]

 

ついでに、流木も1本仕入れて設置してみました

IMG_1123.JPG

なんかちょっと引き締まったかな?

正面より、玄関入って斜め横から見た方が

自分的には好みかも

IMG_1132.JPG

でわ、また不定期になりますが

頑張って更新しますので

今後もよろしくお願いします 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。