SSブログ

スカーレット・ジェムでもカワコザラガイは減るのか? [アクアリウム]

新しい試みとして始めたお題ですが

結果は・・・・・

 

一応それなりに効果はあると

中途半端な

回答になりました

 

まあ、カワコザラガイがわさわさ増えた

水槽では、効果は薄いでしょうね~

なんてったってアイド・・・もとい、あの大きさですから

 

ウチの水槽はバジスバジスでほぼ駆除した後

バジスバジスを移動させ、チラホラ復活してきた状態で

投入した訳ですが、大きいのは手で潰してを続けていると

最近は、全くカワコザラガイを見かける事が無くなりました

 

まあ、姿も可愛いし、スネール駆除にも

効果があるなら文句なしですね ヽ(・∀・)ノ

 

ウチのコリ連中との混泳も全く問題なし

数倍大きいコリにも、全くビビる事なく

赤虫も元気に食べてます

IMG_1024.JPG

 

コリもスカーレット・ジェムは全く気にしてない様子

ハステータスに至っては、一緒に泳いでいる事も・・・

IMG_1027.JPG

 

最近は、水槽内で落ち着いたのか、

たま~にですが、軽い縄張り争いもやっとります

IMG_1032.jpg

フィンスプレッティングの真っ最中

これが始まると、真っ赤に発色して

本当に綺麗です。

ただ、ヒレを広げてジリジリ寄っていくだけなんで

平和なもんです

IMG_1030.jpg

下唇しゃくれているのが、少々気になりますが

綺麗な魚ですよ~


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

はんみょう

おら~!って言うか
おい~っす!に見えてしまうww
下唇のせいでw
by はんみょう (2012-08-07 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実験してみましょうレイアウト変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。