SSブログ

バジスバジス その後 [その他]

60㎝水槽で大活躍してくれたバジスバジスですが

本日、30㎝キューブ水槽へお引越ししていただきました

 

いや・・・

別に、コリドラスにちょっかい出したりした訳じゃないんですが

 

赤虫食べすぎ! 

 

コリドラスに攻撃したりなどの問題行動は全く無かったんですけね~

体型変わる位に食べちゃうので、健康の方を心配して

いったん移動してもらう事にしました。

 

捕獲も、めっちゃ楽でしたよ ( ̄∀ ̄)

なんせ、ピンセットから直接エサを食べるくらいなので

網を入れても、自ら寄ってくる始末 (;´Д`A

IMG_0925.JPG

そのまま掬って、はい終了!

さすがに、掬った後は体色が激変してますね~

 

そのまま、30㎝キューブで水合わせ

IMG_0926.JPG

なんか、反省部屋に入れられてるみたいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

当面、こちらで余り物の赤虫で我慢してもらうつもりです


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

zero

まるまる太ったバジス
いいですね
縞模様もはっきりしてきて
発情期にはメタル系に発色して
綺麗になりますよ。
by zero (2012-04-23 23:31) 

はんみょう

レインボーバジス画像はまだですか?


by はんみょう (2012-04-24 06:19) 

阿波

え~~

太ってた方が 可愛いから
そのままでも(・∀・)ニヤニヤ


by 阿波 (2012-04-29 01:36) 

赤メタ

>zeroさん
どうやら、ウチのバジスは雌のようです
ヒレも短いので、間違いないでしょう・・・
オスの綺麗な発色も見てみたかったな~


>はんみょう
はんみょうのスキンヘッドで照らしてもらえれば
レインボーに映るかもよw


>阿波さん
太ってるのも可愛いんですが
なんせ食後、お腹が倍以上の太さになってるもんで(汗)
by 赤メタ (2012-05-02 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。