SSブログ

また つまらぬ物を・・・ [アクアリウム(用品)]

昨年から金欠気味で遊びにもお金を使うのに悩む今日この頃

安物とは言え、また余計な金をつかっちゃいました (;´Д`A ```

 

今回購入した物は キッチンスケール!

何それって言わないでね…

IMG_0790.JPG

見たら分かるでしょ?

 

うちでは、CO2添加に発酵式使ってるんですが

春~秋は1.5リットルのペットボトルに500グラムの砂糖使ってるんで

なんの問題もないんですが、この冬場はパネルヒーターを使っている関係上

500ミリリットルのペットボトルに砂糖100グラムで稼動させてます

記事は⇒ これね あと これもw

砂糖は500グラムとかの特売品使っているので

この時期100グラム計るのに目分量で作ってました

ただ、適当に作ってると最後の方は明らかに100グラムねえだろ!

なんて事もあったので、ホームセンターで特売を機に購入しちゃいました。

やっぱ便利ですね[わーい(嬉しい顔)]

 

しかし、周りを見渡してみると

キッチンスケールに計量カップ

ブリーチ(漂白剤)に重曹&クエン酸の粉末

鍋にシンリンジにプラコップ

 一体お前は何飼育してんだ?って感じですね ( ̄∀ ̄)ニヤニヤ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

むっち

怪し過ぎる買い物ですねW
今度重曹と砂糖使ってカルメラ作ってみてください!
by むっち (2012-02-19 22:56) 

阿波

(・∀・)怪しい~

だって 白い粉ばっかですもんね


(*゚Д゚)/ガサ入れだ!

って 入ってきたらぁ~(・∀・)ニヤニヤ  
by 阿波 (2012-02-20 01:10) 

zero

あとアルコールランプ
試験管なども・・・ついでに
揃えちゃいましょ><
by zero (2012-02-20 14:28) 

みにとまと

お菓子作りでもしているみたいですね。

by みにとまと (2012-02-23 13:31) 

赤メタ

>むっち
やっぱ怪しいですか?w
カラメルって重曹と砂糖でつくるんだ・・・
知らなかったよw


>阿波さん
怪しさ満点のキッチン周辺です・・・
シリンジが注射器に見えない事もないので
ガサ入れ来たら、ヤバいですね (;^_^A


>zeroさん
試験管は・・・
硝酸塩試薬買うついでに購入しようかと
思案してたんですよね~
ここまで来たら揃えないといけないですよね~


>みにとまとさん
お菓子作りですか ( ̄Д ̄;;
まあ、確かにあと小麦粉あれば完璧かも ( ̄▽ ̄)
by 赤メタ (2012-02-24 13:32) 

はんみょう

あれ?
今まで何か量る時はヒゲにぶら下げて量ってたんじゃないんだっけ?あれれ?剃っちゃったの?
by はんみょう (2012-02-26 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。