SSブログ

寒いですね~ [その他]

いや~

一気に寒くなりましたね…

水槽ヒーターも常時稼動となり

電気代の請求が怖くなる季節の到来ですね

 

例年ならホットカーペットの出番となるのですが

カバーがヘタって新しいのを買わんといけない事と

ホットカーペットは水槽のすぐそばまで敷かないといけなく

邪魔な事と、水換えの際に濡らしたりと

色々不具合が多かったので、こんな物を買ってみました

IMG_0773.JPG

ホットマットなる物でホットカーペットとの違いは

柔らかいので座椅子やソファーに敷くことが出来ます

あと、洗濯も出来るそうです

今回購入したのは 森田電工の「おひとりさまっと」

他のホットマットと違うところは、写真にも出てますが

袋状になっているので、寝袋の様にくるまって使うことが出来ます

早速使ってみましたが、いいですよ~

こたつに入ってるみたいで、暖房いらないです[わーい(嬉しい顔)]

 

さて、一応アクアのブログなんで

アクアのお話をしたい所ですが、ほとんど何もイジってないんですよね (;´Д`A ```

唯一、30㎝キューブ水槽のレイアウトを変更しました

どうもこの水槽ではウィローモスが上手く育たないので

流木を撤去して、スペースを広くしてみようかなと

 

以前はこんな感じ

IMG_0579.JPG

 

で、今回こんな感じになりました

IMG_0774.JPG

なんか、ゴチャゴチャしてたんで

スッキリしていい感じかも


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。