SSブログ

水心パーツ交換しました [アクアリウム(用品)]

すっかりブログのサボリ癖がついちゃいました今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

1年半ほど使用してましたエアポンプの水心が

最近、稼動時に異音を発するようになったので

そろそろ寿命かなと思い、パーツ交換を実施

IMG_0764.JPG

家の近所だと高いので、今日会社に行く用事があったので

会社の近くにあるショップで調達

IMG_0765.JPG

パーツを交換するだけなので、楽でした

以前に、別のエアポンプもパーツ交換した事あるんですが

その時は、結構バラして細かい部品まで交換しないといけなかったので

水心は親切設計されてますよね~

水心は評判いいですし、有名なんですが 

この辺も高評価の一つかもしれません 

新しい物買うより安いし、簡単に新品同様に戻るので

ホントお勧めの一品ですね


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

むっち

どんどん褒めてメーカーから何か送ってもらいましょう!W
by むっち (2011-11-22 13:55) 

阿波

ありゃ いいですね それ

私も 買おうかな^^

しかも 簡単なの?

更に いい!
by 阿波 (2011-11-23 01:50) 

赤メタ

>むっち
褒めちぎるだけで、何か送ってもらえるなら
今は釣り道具のほうがいいかもw


>阿波さん
交換は超簡単ですよ
ネジを4箇所外して、カバー開けたら
ユニットを交換するだけ
ネジで固定もされていないので
本当に交換するだけの親切設計でした(笑)
by 赤メタ (2011-11-24 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。