SSブログ

徳島へ添乗 [その他]

ブログ友の阿波さんのお膝元である徳島へ添乗に行ってきましたよ~

 まずは、美馬市うだつの町並み

NEC_0551.JPGNEC_0554.JPGNEC_0553.JPGNEC_0555.JPG

防火用に作った土壁をうだつって言うんですね

うだつが上がる・上がらないの語源になったとの説もあるそうです

 

次に、土柱へ

NEC_0556.JPG

世界でも土柱があるのは3箇所だけだそうです

 

そして最後に徳島城博物館

NEC_0557.JPG

 

仕事じゃなかったら、ぜひ阿波さんにお会いしたかった…

まあ、次回徳島に行く際の楽しみにとっておきます


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

阿波

あ やっぱ いらしてたんですね

うむ 徳島城・・・・

私もMAXお会いしたかったんですよ

と その気持ちを 表したブログが・・・(・∀・)私の所に

このブログ見て 私とリンクしてるのが
かなり証明された感じです(*´∇`)

by 阿波 (2011-11-04 08:06) 

赤メタ

私、時間書いてなかったですもんね~ (*ノД`*)

ご免なさい・・・

ブログ見て、笑うついでに
ちょっと感動しちゃいました
徳島城まで来ていただいてたなんて (ノД`。)
by 赤メタ (2011-11-04 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。