SSブログ

痛い… [その他]

昨年も記事にした電気代 ⇒ ここクリック

先日ですが、今年も期待通りにクレートな金額で請求書がとどきました (*ノД`*)

そして同じく健康診断の結果も…

肝機能が変わらずの判定4(要治療)

なんだかな~と思いつつ帰宅すると、コリドラス稚魚水槽が濁っている!

油膜も張っており、異常事態 <(゚ロ゚;)>オーマイガーッ!

 

散々調べた結果、ポンプ代わりの外掛けフィルターの給水口が詰まって

ほとんど水が流れていない状態になってました…

給水口に荒いストレーナースポンジ付けてたんですが

稚魚に沢山のエサを与える為、予想以上に汚れるのが早かった様です

慌てて掃除後、再起動させ水も半分程換水を決行

バクテリアがダメージを受けているはずなのでエアレーションも実施

IMG_0736.JPG

 

止まっていた時間が短かかった様で、その後2日ほど経ちましたが

今のところ問題発生もなく一安心したとこです

 

稚魚も全て元気にしておりますので、ご安心を

IMG_0738.JPG

IMG_0740.JPG

 

模様も親とほとんど同じになってきましたね

 

んで、最近ついてねぇな~と愚痴りつつ

今日、買い物でバイクで走行中に虫(たぶんカナブン)が顔面に激突

時速60キロで…

 

 

痛い…  

 

 

天罰でしょうか?

何か悪い事したっけな?

心当たりが多すぎて思いつきません (*⌒∇⌒*)テヘ


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

はんみょう

天罰ですね

あれです あれ

当日の1週間前あれしちゃったでしょw

あれのせいですよ
by はんみょう (2011-08-30 19:06) 

阿波

・ω・´)天罰じゃ・・・

キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!

胸に手を当てたら・・・・

あかん 私が ネガティブになってきた(*´Д`)ゴメンよ○○

でも 沢田さん大きくなりましたよね
いい事もあるやないですか(´ω`)♪
by 阿波 (2011-08-31 22:50) 

赤メタ

>はんみょう
ああ! あれねっ!
そうそう あれだよあれ
疲れてムンムンムラムラのヨレヨレヨワヨワで
ヨボヨボのホゲホゲだったんで
あれしちゃったんですよね~

そっか、あれのせいか…


>阿波さん
あら?阿波さんも心にやましい事が…
お仲間ですね ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

ご家族にやましい事がある場合は
お土産買ってかえりましょうね!
すぐ見抜かれますから(笑)←ウチの親父の場合

沢田さんの稚魚成長しすぎちゃいまして
買ってきたアドルフォイと同じ位の大きさに
なっちゃいました (;^_^A
by 赤メタ (2011-09-01 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。