SSブログ

リクエストにお答えして [アクアリウム]

皆さん元気にされてますか?

私は体調崩して悲惨な一週間でした[あせあせ(飛び散る汗)]

仕事に会合にバタバタして、結構会社でイライラしてましたんで

周りはは「うぜぇ~!」って思ってたでしょうね[ふらふら]

明日からは心穏やかに仕事に臨みたいと思います…

 

さて、水槽の方ですが、最近めっきり出番の減った30㎝キューブ水槽

IMG_0695.JPG

今は、メダカ・マキュラータ・オトシンネグロしかいないんで

水温を除いて、水質も安定し逆に貧栄養状態な位で維持してます

 

ガラス面に若干コケが生える位ですが、水草の成長は遅いですね~

手間掛からなくて楽なんですけど

IMG_0696.JPG

IMG_0697.JPG

写真見て、あれ?って思った方はエラい!

 

 

IMG_0698.JPG

今日から、水槽前面に鎮座しております

むっちのリクエストにお答えしてシャア専用ズゴックです(笑)

コケまみれになるのかどうか、ご期待ください

 

あ…

あと、写真をもう一枚

IMG_0694.JPG

60㎝水槽に新たなお仲間を投入しますよ~


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

むっち

カッコ良すぎるWW
緑色のズゴックにならないことを祈りますW

あとは手に赤虫持たせてコリが食ったら完璧!
by むっち (2011-07-04 10:09) 

zero

手にエアーストーンを持たせてみては
いかがなもんでしょう(^-^)
by zero (2011-07-05 00:06) 

はんみょう

ズゴックの中身をうまくくり抜いて
浮いたり沈んだりするようにしてください!

新しい仲間って・・・ウシガエルのおたまじゃくし!!?

by はんみょう (2011-07-05 05:54) 

みにとまと

和歌山の地震の影響はありませんでしたか?

新しいコリ仲間!!
どんどん増えますねー♪ 
わりとサイズが大きめに見えますがどなたでしょうか?
by みにとまと (2011-07-06 17:51) 

赤メタ

>むっち
お気に召しましたでしょうか?w
緑色にはならなくても、ヒゲゴケ付いて
髪の毛が生えてるように見えるかもw


>ZEROさん
その案いいですね~
でも爪の部分が差し込み式なんで
固定できるかな?


>はんみょう
ウシガエルって…
成長したら部屋の中がカオスと化すなw


>みにとまとさん
こっちは震度3の電車で移動中だったんで
全く気が付きませんでした(汗)

コリはお子ちゃまなんで、まだ小さいですよ~
種類はまた後日に(笑)
by 赤メタ (2011-07-07 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑いですね~どついたろか(怒) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。