SSブログ

3世代目の誕生? [コリドラス・ハステータス]

昨日、テレビを見ていて、ふと水槽を見ると

やけにハステータスが絡み合って泳いでる

(;一一) じ~っと観察していると

尻ビレに卵挟んでる?

産卵っすか?

え~! (゚◇゚;)

前回は前景の水草に産んでくれたので回収もしやすかったんですが

今回はパールグラスの茂みとか、分かりにくい所にばかり産み付けてる…

なんとか回収できたのは3個だけ

IMG_0663.JPG

 

嬉しいのは嬉しいんですが、ちょっと複雑…

親がまだ未成熟っぽいんですよね。何個かポロっと卵を落としてましたし

未受精の可能性も十分ありえるし

う~ん、3個しかない卵を無事育て上げる自身は無いな…

でも、育て上げたら、これって3世代目ってことですよね?

どうなんだろ。親が固定されてないのでF2ってのもおかしいし

ちょっとパニックになりそう(笑)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

阿波

おめでとうございます

と言いたいですが

3個はきつすぎますよね^^;経験あるとはいえ…

この調子で後後続いてくれればいいのですが…
by 阿波 (2011-05-27 00:07) 

ranju

いいなー 羨ましいです^^
こちら 未だに産卵する事がありません(´・ω・`)
毎日水槽のチェックはしてるんですけどね…

水温とか 水質も問題があるのかもしれないですが、
化粧砂のアマゾンの白砂のせいで バクテリアの繁殖が遅れてるのかな…
一度リセットして ソイルに戻そうか 考えてしまっています。

白砂にして かれこれ1ヶ月… 最近ものすごくアオミドロが発生している私の水槽… 光量減らして 水変えの毎日ですorz
by ranju (2011-05-27 06:42) 

zero

3世代目で3個の卵
これはなんとしても3個とも孵化させて
記念の数字にするしかない・・・です
by zero (2011-05-27 16:12) 

みにとまと

赤メタさん家の水槽すごいなー。
何がちがうのかなー?
パンダの赤ちゃんを見てみたいです。
by みにとまと (2011-05-27 18:50) 

赤メタ

>阿波さん
3個はきついです (;´Д`A ```
これから産卵ラッシュが続けばいいのですが…

>ranjuさん
ウチの水槽の何が良いのか、私自身判ってないんですけどね(笑)
ソイルはリセット前使ってましたが、水質安定には良いと思いますけど
コリにはどうなんでしょうね?
いずれにせよ1年程でリセット必須な事と、床底掃除が難しいのが
欠点ですよね

>zeroさん
またまたプレッシャーを(汗)
これからも増やしてはいきたんですけどね~

>みにとまとさん
何が違うんでしょうね?
私にもわかりません… (´・ω・`;A)

パンダも繁殖例は多いんで
期待してますよ(笑)
by 赤メタ (2011-05-29 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あれ?孵化するんでしょうかね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。