SSブログ

我慢の限界 [アクアリウム(水草)]

前景で植えたピグミーチェーン・サジタリアが伸びすぎて困ってましたが
ついに水面にまで到達

どんだけ伸びんだとあきれてましたが、あまりにも見栄えが悪いので
ほぼ全部を撤去

以前の写真

IMG_0375.jpg


撤去完了後

IMG_0544.JPG

かなり濁っちゃいましたが、かなりスッキリしました

前景代わりに、勝手に増殖していたモスと正体不明のゼニゴケらしき物を敷いときます

数ヶ月ぶりに子株から育てたミクロソリウムにもご対面

IMG_0546.JPG


回収したピグミーチェーンの量にびっくり

IMG_0545.JPG

60㎝水槽ってこんな奥行きあったっけ?てくらいスッキリできました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

zero

葉が小さくて
丈もあまりなく
丈夫で維持がしやすく
よく育つ・・・前景草は
ないもんですかね?
そんな簡単じゃつまらなくなっちゃうんでしょうが・・・
by zero (2011-03-05 18:07) 

はんみょう

今夜のおかずができましたね
サラダでしょうか?漬物やシチューにもあいそうですね

よろしくお願いします
by はんみょう (2011-03-05 19:00) 

阿波

デカく なっちゃうんですよね^^;
ウチも 前景じゃなく中景?って感じで
大きくなって 使わなくなっちゃいました

今 ウチで実験中の 今の所順調に小さいまま…
このまま順調に小さいままで
増えたら 持って行きますので(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2011-03-06 01:41) 

赤メタ

>zeroさん
そんな前景用の水草欲しい!
個人的にはアフリカチェーンソードが
気になってますが、どうなんでしょうね(笑)

>はんみょう
大家族のはんみょうさんの為に
摘みたての水草を送ろうと検討中ですw

>阿波さん
水面に達したって事で約30㎝は伸びたと思います (;´Д`A ```

実験中って事はバリスネリアでしたっけ?
楽しみにお待ちしております ( ̄∀ ̄)

by 赤メタ (2011-03-06 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最低ですね(笑)ダメだぁ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。